房総サンド

やっています。

【限界ヘルスケア】除霊スクラブを手作りしてみた

こんにちは、上総と申します。

普段は同人オタクをやりながら大学生をやっています。バイトを倒してお金がドロップすれば本を出す、本を出すためにバイトする。即売会の売り上げで次のイベントを申し込み、イベントに出るために本を出す。この激アツ同人活動スパイラルの中毒性は高く、常に金欠に苦しんでいます。


f:id:kazusatoro:20180922232133p:plain


さて、同人オタクは心身に不調を抱えがちです。長時間パソコンに向かいっぱなしなので、眼精疲労や肩凝りに腰痛で原稿中は満身創痍。今は特に原稿中ではありませんが、どれだけストレッチしても治らない慢性的な肩凝りと腰痛に悩まされています。 この肩凝りは小学生の頃からのものなので、恐らく生来の姿勢の悪さが原因なのでしょう。


しかし、小学生のときに知人の自称見える人から突然『上総ちゃん、駐車場で大きな怪我をしたことない?』と問われたことがあります。

まさに彼女の言う通りで、私は小学生1年生の時に駐車場のポールチェーンを跨ごうとして顔面からアスファルトに突っ込んで鼻を折る怪我をしたことがありました。


自称見える人『やっぱり……。駐車場っていうのは霊が多くて、駐車場で怪我をするとその場にいる霊が憑いてきちゃうことがあるのよ』



マジで????????????????



見える人の知り合いには、幼い頃に駐車場で怪我をしてから肩凝りに悩まされていたけれどお祓いに行ったら肩凝りが嘘のように変えた人もいるとのこと。(話はそれだけで終わり、特に何か買わされたりはしていないので悪い人ではありませんでした)


もちろん彼女の話を信じたわけではありません。なぜ霊が駐車場という微妙な場所に集まるのかよく分かりませんし、子供が駐車場で遊んで調子こいて怪我することもままあるでしょう。私の親から既に駐車場で怪我したエピソードを聞いていた可能性もありますし、バーナム効果の域を出ない話だと思います。

しかし「霊障による肩凝り」という概念はかなりビビッドな色彩を持って今も私の中で輝き続けています。何事も経験なのでお祓いを受けてみたいという気持ちはありますが、お祓いに行くのも整体に行くのもクソ貧乏大学生にとってはどちらも叶わぬ夢のままです。


あれから十余年、ここ数ヶ月私は特に左肩の強い痛みに悩まされていました。マッサージしても取れない凝りは痛みや頭痛、吐き気を呼び起こし、QOLは降下の一途を辿っています。整体に行きたいけどお金がないな~と悩みながらTwitterを見ているとき、あるバズりツイートを発見しました。

既に削除されたか非公開ツイートになってしまったようなので現在見ることはできませんが、『ボディスクラブしたら肩凝りなくなった、霊障だったわ』という趣旨のツイートです。


ツイートを見た瞬間、これは自分も使えるのではないか!?という閃きが脳裏を駆け抜けました。調べてみると、市販品のボディスクラブを使って体が軽くなった経験がある人はちらほらいるようです。半身浴しながら粗塩で体を揉みこみ酒を浴びるという実質ボディスクラブのお手軽除霊法を紹介している人もいました。

除霊もできて肌もすべすべになったらまさに一石二鳥!ぜひ試したいところです。




でもボディスクラブって高くない???




こちらがみんな大好きサボンのスクラブ。

私も一度だけ試したことがありますが、自分の体が『完全なメス』になってめちゃくちゃ驚いた記憶があります。

SABON HP(https://www.sabon.co.jp/products/scrubs/body_scrub.html)


f:id:kazusatoro:20180922232257j:plain

たっけ~。

京都府最低賃金860円)で労働している私が4時間働くことで、やっと320gのスクラブを購入できます。

f:id:kazusatoro:20180922232340j:plain

1ヶ月で3400円かぁ


金があれば薄い本を買いたいオタクにはかなり厳しい値段です。3400円もあればおよそ6冊は薄い本を買うことができますし、同人誌即売会ではその6冊のバッファが生死を分けることさえあります。神の本6冊と全身スクラブ2回を天秤にかけられたら、霊が憑いてようが肌ががさついてようが構わないから神の本6冊確保させて~~~!!!となるのが金欠喪女です。


スクラブしたすぎ~~~~!!!でもスクラブ高すぎ~~~!!!!と爪を噛みながらスクラブ除霊について調べていると、なんとボディスクラブを手作りできるのことが分かりました。


山から街に出てクソ高スクラブを買いに行かなくても、手作りスクラブなら私でも簡単に試せそうです!


というわけで、手作りスクラブを試すついでにセルフ除霊にチャレンジすることしました。




手作りスクラブやセルフ除霊についての紹介を都合よく解釈して、自分流にアレンジしたものが以下のものです。


【材料】

伯方の塩

・はちみつ

・日本酒


f:id:kazusatoro:20180922232417j:plain

塩は粒子が粗すぎず、細かすぎず、手頃な値段な伯方の塩を選びました。顔にも使用する場合はもう少し細かいものを選んだ方が良さそうです。


f:id:kazusatoro:20180922232530j:plain

はちみつには保湿効果があるそうです。何でもいいと思ったので一番安かったやつを買ってきました。


f:id:kazusatoro:20180922232639j:plain

お酒はスクラブに使うのではなく、浴びる用のものです。部屋にあったもう飲まない梅酒を使うか迷いましたが、除霊と結びつきが深いイメージのある「米」を使用している日本酒にしました。今回はお酒を買い忘れたので冷蔵庫にあった料理酒を使いましたが、コンビニやスーパーで売っている鬼ころしが最も利便性に優れていると思います。



【手順】

①全身を洗う

②お風呂に浸かって体を温める

③塩とはちみつを混ぜたものを体に揉み込む

④酒を被る

⑤体を洗い流して保湿をする


最初に体を洗ってお風呂に浸かります。ここまでは普通の入浴と一緒ですね。

最後に石鹸で塩を洗い流したいじゃん……と思っていましたが、SABONのホームページに「スクラブ後はさっと体を洗い流す」と書いてあったこと、セルフ除霊の手引きに「まず体を清める」と紹介されていたことから、最初に体を洗いました。


浴槽が蜂蜜でべとつくのが嫌だったので私は洗い場でスクラブを行いましたが、半身浴しながら行った方が効果が高まりそうです。


こちらが塩

f:id:kazusatoro:20180922232704j:plain

石鹸入れに適当に出しました。多すぎでは?と若干不安になりましたが、使ってみれば適量でした。


f:id:kazusatoro:20180922232724j:plain

蜂蜜をかけると、いよいよ悪いことをしているような気分になってきました。小さい頃砂糖と醤油を混ぜるのにハマっており(なぜ?)食べ物で遊ぶなと親に叱られた記憶が蘇ります。



本当にこれがスクラブになるの……



あっ……

f:id:kazusatoro:20180922232823j:plain

スクラブだ~~~~~~~~~~~~!!!!!


ヌメッ、シャリッという触り心地は、もう完全にSABONのスクラブです。そしてふわっと漂う蜂蜜の甘い香り。塩と蜂蜜を馴染ませるほど、そこに見た目も香りも完全な「SABONのスクラブ」が錬成されていきます。



まだ「食べ物」をしっちゃかめっちゃかにしているという罪悪感は拭いきれていませんが、覚悟を決めて腕に揉み込んでみます。



「ア゛!」



だいぶ痛かったです。

ジョッ!という今まさに肌を傷つけている実感が市販品のスクラブより数段上でした。蜂蜜をもっと馴染ませたり水で伸ばしたり試行錯誤をしましたが、痛みの方が勝ってしまいあまり本腰を入れたマッサージはできませんでした。


また、最近妙に謎の怪我や謎の皮膚疾患に見舞われがちでして、傷口に塩が染みて何度か慌てて塩を洗い流すこともありました。



途中、何故か擦りむいている脛に思いっきりスクラブの塊を塗り込んでしまって思わず声が出ました。皆さんは物理的に傷口に塩を塗り込んだことはありますか?

私はちょっと泣いてしまったので心臓が弱い方は絶対にやらない方がいいです。


霊障疑惑の左肩は特に重点的に塩を揉みこんで、終わりです。



最後に料理酒を両肩からザッ!ザッ!と浴びます。

この時「悪いものが出て行くイメージ」をすると良いそうなのですが、お酒が冷たすぎて完全に頭の中が真っ白になったので何も考えられませんでした。もし除霊が失敗したらこれが原因なので、今度やる時があれば浴槽でお酒をぬる燗にしてみようと思います。

また私が見た除霊の紹介ではお酒を頭から被ると書かれていましたが、髪が酒臭くなるのは最悪すぎるので患部からかけ流すに留めました。英断だと思います。



シャワーで体を洗い流し、除霊スクラブはおしまいです。


以下、感想と改善点等を書いていきます。




①スクラブの効果について


SABONのスクラブを使った後の、あのぬめりさえ感じるようなすべすべ感をいつまでも忘れることができません。今回の除霊スクラブ後に肌を触ったところ、確かに「つるつる感」は生まれたのですが「すべすべ感」がどうにも足りないように感じました。

オリーブオイルやココナッツオイル等を混ぜたりすると「すべすべ感」が得られやすくなるかもしれません。また、各所の生傷が痛すぎて相当焦っていたので蜂蜜の保湿効果が十分に発揮される前に体を流してしまっていたという可能性もあります。

しかしお風呂上がり後にボディミルクで体をマッサージしたところ「すべすべ感」がやってきたので、今回のような手抜きスクラブではスクラブ後のケアが重要になりそうです。

SABONのスクラブには劣りますが、概ね市販のスクラブと変わらない結果が得られました。



②除霊効果について


スクラブから丸一日経ちましたが、左肩の痛みは消えています。両肩に同程度、無視できるレベルの凝りがあるのみです。

除霊成功と表現するのは危ういですが、当初の目的は果たされたことになります。


なぜ今回のスクラブで肩の痛みまで改善されたのかについて、少し考えてみました。


私の肩凝りについて「どれだけストレッチしても治らない」と書きましたが、私が普段する「ストレッチ」はマッサージポールで肩やら背中やらをゴリゴリするような乱暴なものばかりです(なぜなら痛くて気持ちいいので……)。また、風呂はシャワーで済ませることがほとんどです。

今回私はスクラブをする過程で「ゆっくり風呂に入り、患部をマッサージ」しました。これで悪い姿勢と乱暴なマッサージでおかしくなった肩の血行が改善され、痛みが取れたと考えるのが妥当です。


肩凝りが酷い場合は除霊だの整体だの一撃必殺のものに頼らないで、普段の生活の中で少しずつ気を付けていくことが大事ですね。

まあ普段の生活の中で少しずつ気を付けられるような人間性を獲得することが何より難しいのですが……



【結論】


肩が痛かったらゆっくり風呂に入ろう!


手作りスクラブもちゃんと効く!





余談ですがスクラブした夜、豚骨ラーメンを完飲した直後より喉が渇いて若干怖かったのですが、スクラブした後に喉が乾くのってあるあるなんでしょうか? 肌から水分奪われて喉が乾いたりするんですか??



f:id:kazusatoro:20180922235307j:plain



霊障のポピュラーな症状のようでした。

喉が乾きやすくてガバガバ水を飲みがちな体質はデブだからかな?と思っていましたが、なぜか今日はあまり喉が渇きませんでした。

不思議ですね。




それではさようなら。